菅井友香

ゆっかーボケる宣言!朝にMC会議をしていた事が判明!菅井友香が欅坂46全国ツアーの裏話をレコメン!で語る

菅井友香さんがレギュラー出演している文化放送「レコメン!」(17年9月4日放送回)で欅坂46全国ツアーの裏話を語ってくれました。朝にMC会議をしていた事が明かされました。

 

レコメン!菅井友香 17年9月4日

 

 

「レコメン!」17年9月4日放送回より

のり「さぁ、ゆかのすけさん」

のり「ツアーの方もね、終えられたんですか?」

菅井「終わりました~」

のり「お疲れ様でございました!」

菅井「いやいや、ありがとうございます」

のり「どうでした、振り返ってみて」

菅井「もうすっごく濃くて1日1日が。なんかほんとたくさんの事を学ばせて頂いたツアーだったんですけど、ちょっとMCで新しい挑戦をして」

のり「新しい挑戦したの?」

のり「気になりますね、何かな?」

菅井「先週の月曜日のレコメン!終わりぐらいにちょうど幕張公演の前日で、もうMCどうしよ~ってお話ししてたら、何かのりさんが「どうしたの?」って言ってくださってMCの相談をしてくださって」

のり「そうですよ、ゆかのすけさんが困ってらっしゃってね」

菅井「えへへ(笑)」

のり「いや、あんなおっきな声で「ちっ、明日のMCどうしよっかな~」みたいな感じのね」

菅井「あはは(笑)」

のり「むしろ来いよ感を出してくれたもんだから」

菅井「え、そうでしたか(笑)」

のり「「何々どうしたのゆかの助さん?」って聞いて」

菅井「いやいやいや」

のり「「MCでどういう感じでいこうか迷ってるんです」って言うから、どういう感じもこんな感じもないでしょ、と。笑いとりに行くっきゃないでしょみたいなね」

菅井「はい(笑)」

のり「話をしたのは覚えてますけど。試したんですか?」

菅井「はい!試しました」

のり「バカウケか!よかった!(拍手:パチパチパチ)」

菅井「いやいやいや、全然それが・・・」

のり「え?」

菅井「すっごい滑りました~」

のり「あははははは(笑)ちょっと待って!落ち着いて!これ今ゆかの助さん、言い方によっちゃあ欅坂ファンから全員から俺は袋叩きにあいますよ!」

菅井「いや、違うんですよ!あのすごく親身になってご相談に乗ってくださって」

のり「半分ふざけてましたけど・・・もう「MCで笑いを取って場を和らげるのがいいよ」みたいな」

のり「やっぱり期待しちゃいますよね」

菅井「はい。そこで私もいつもMC固くなっちゃうのはすごく悩んでて、まぁどうせならちょっと笑いを取って、来て下さった方にも楽しんでもらった方がいいんじゃないかなって」

のり「あ、今日のゆかのすけは違うぞって所を見せたいっていうね」

菅井「そうです、見せたいなって思って。そこでマイクを逆さにして」

のり「逆に持つ?」

菅井「はい、逆に持って」

のり「喋る方を下に向けるって事かな」

菅井「はい。で、ちょっとボケるみたいな」

のり「ほうほう、超面白いやつじゃん!ぼくもやりますよ、よく」

菅井「すごいそれ!って思って」

のり「確かにこの場では、こんな発想があったんですね感をね、ゆかのすけが出してたから。そんなん言われたら俺もそんなに言ったらすげーウケるだろうなって」

のり「え、それを試したの?」

菅井「試しました。もう、すっごい緊張して、まずMC自体緊張しちゃうし、まずそのボケに挑戦するっていう事も緊張するし、ギリギリまでやろうか悩んだんですけど、ちょっとメンバーにも相談して」

のり「そんなに!?違うって。マイク逆にするぐらいのギャグなんて誰にも相談なんかしないよ!」

のり「あ~逆でしたねって戻せばいいじゃない!」

菅井「ツッコんでくれる人がいないと」

のり「あ~、確かにツッコミがいなかったんだ。それを誰かに頼んだの?」

菅井「そうです、そのツアーの毎回朝集まってMC会議をするんですけど。その時に「ちょっと私今日ボケるから」って、ふふふ(笑)」

のり「ははは(笑)その会議を見たかったよ!みんなどんな顔するの?え~!?ボケるの?みたいな顔になるの?」

菅井「ビックリしてました。何かちょっと半笑いみたいな」

のり「みんなざわざわするんだ?「ボケるって、ボケるって、なに?」みたいな。ざわざわするわけだ?」

菅井「なんか「友香どうしたの?」みたいに言われながら「私、今日ボケるから」って言って。で、織田奈那がMCの時隣だったから良いツッコミ待ってるねって言って」

菅井「で、それだけじゃなくてもう一つ挑戦したんですよ」

のり「何?」

菅井「あの~ツアーで地方回って一番美味しかったものを話すって言って、一番おいしかったのは、何と何と何と何と、って」

のり「いっぱいあるやつね!面白いじゃない、そんなの!」

菅井「でも、一つじゃないじゃん!」」

のり「1つじゃないじゃん、一番じゃないじゃんってボケだ!」

菅井「そうです!」

のり「それは面白い!これはウケたでしょ?」

菅井「もうどんずべりです」

のり「えー!? 」

(スタッフの笑い声:あははは)

菅井「もうすごいどんずべりと言うか、空気が・・・」

のり「噓でしょ!?」

菅井「もう空気がおかしくなっちゃって」

のり「空気が(笑)あ~、もうこれ、はぁ、俺・・・」

菅井「いや、違うんですよ!私はすごいのりさんに感謝してて。新しい挑戦できたし。でもやっぱりMCまでに4曲くらい披露したんですけど、それが結構シリアスな感じでメッセージ性が強い感じの世界観の次にいきなりマイク逆MCだったからちょっとお客様も困惑しちゃったのかな」

のり「確かに、ねぇ。高度すぎたかな・・・いや、高度じゃないよ(笑) マイク逆なんてね、何世紀前からあるかわかんないけど」

菅井「もうすごく普段お笑い・・・笑いを取る事ってホントすごいんだなって思って」

のり「いやおれもね、取ったことないからあんまわかんないんだけど。」

菅井「いやいやいや、めっちゃ取ってるじゃないですか(笑)」

のり「MC会議が面白いね。私ボケるよっていう、あはははは(笑)」

菅井「宣言してから」

のり「それPVとかに入らないの?私ボケるよって言ってるの」

菅井「それはもう楽屋の中での出来事だったので」

のり「じゃ、どうでした、ボケてみて」

菅井「え、ちょっと・・・でも、自分の中で挑戦できたことは、一皮剥けれたんじゃないかな(笑)」

のり「そうだよね、プラスに考えるしかないもんね」

菅井「はい、でも、結構傷つきました(笑)」

のり「いや、これはちょっと申し訳ない。余計な事をしちゃったよね」

菅井「いやいやいや。またいろいろ伝授してください」

のり「もう怖いよ!嫌だよ!」

菅井「えー!えへへ(笑)」

のり「澤部君とかに聞きなよ、もう俺怖いよ」

菅井「え~、いやいや、そんなぁ。お願いします」

のり「今度はもうステージの逆を向くしかないですね」

菅井「逆ですか?」

のり「バックの方を向きながら「みなさん、今日はありがとうございます!」って言って」

のり「また逆逆シリーズだけど「あ、こっちか~!」みたいな」

菅井「ちょっと連係プレイ必要ですね」

のり「マイクは小さいからさ、カメラに抜いといてもらわないとわかんないじゃん、逆にしてるの」

菅井「そう、カメラのタイミングも悪かったみたいで」

のり「だからさ、まったく後ろを向いて「今日はホントにありがとうございます」って言って、「ここからだとお客さんの姿が見えないんですけども」って、そこまで言ってね」

菅井「あはは(笑)」

のり「誰かがツッコんでくれるまで、あははははは(笑)」

菅井「だいぶ高度ですね(笑)」

のり「高度じゃないよ、そんなの」

菅井「え、そうですか?」

のり「逆逆、で済むだけですからね」

のり「よくよく考えたら、そんなに無理にボケる必要もないですよ。考えてみたら。だってお笑いライブを観に来てるわけじゃないですから。ゆかのすけが一生懸命歌って、喋ってくれてる姿が見ればいいんですから」

菅井「そうですかねぇ」

のり「もうボケ禁止ですよ」

菅井「えーじゃあ、チャンスがあったらまた」

のり「いやいや、もうゆかのすけがどうしてもボケたいっていうんであれば、またいらない迷言、迷う方のね迷言はしていきますけど」

菅井「はい(笑)」

のり「違う姿が見れたら僕は嬉しいですけどね。ぜひとも頑張っていただきたいと思います」

 

 

欅坂46の最新情報を配信中

     

みんなが見ているアクセス数が多い記事

新着記事

関連記事

  1. 青空とMARRY 割れたスマホPV

    菅井友香

    欅坂46 1stアルバムに「青空とMARRY」の新曲が収録されていることが判明!

    105 名無しって、書けない?(東京都) (ワッチョイWW d6b1…

  2. レコメン!菅井友香 17年8月7日

    菅井友香

    欅坂46キャプテン・菅井友香、全国ツアーの決意「辛い子がいたら支え合うのがチーム、メンバーの団結力で…

    菅井友香さんがレギュラーラジオ「レコメン!」で先日の「欅坂46全国ツア…

  3. 菅井友香

    【欅坂46】菅井友香さん3月26日開催の「LAGUNA MUSIC FES.2017」スケジュールの…

    公式から発表、菅井様の欠席が確定に(´・ω・`)関連記事欅坂46動画像…

  4. 握手会 菅井友香 17年8月14日ブログ

最新記事

  1. BUBKA11月号 表紙 平手友梨奈
  2. 平手友梨奈 SOL
  3. 平手友梨奈 SOL
  4. 平手友梨奈 SOL
 

欅坂46の最新情報を配信中

 
  1. 全国ツアーファイナル 千秋楽 W-KEYAKIZAKAの詩

    欅坂46

    Wアンコールのサプライズ演出、笑顔のゆいちゃんず、32人のW-KEYAKIZAK…
  2. 渡邉理佐 誕生日 19歳

    渡邉理佐

    【生誕祭】欅坂46・渡邉理佐19歳の誕生日まとめ!りさの魅力を詰め込んだ記念動画…
  3. 欅共和国フォトパネル32人全メンバー

    欅坂46

    【画像集】フォトパネルコンプリートまとめ!欅坂46+けやき坂46 32人全メンバ…
  4. 欅坂46

    プク顔写真集 欅坂46&けやき坂46メンバー画像50枚超
  5. 欅坂46「残酷な観客達」オフショット

    欅坂46

    【画像集】欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』メイキング&オフショット写真まとめ!…
  6. 長濱ねる

    長濱ねる

    【画像】長濱ねるって可愛いな・・・気づかなかった・・・
  7. 東急電鉄 漢字欅 21人サイン入りポスター

    欅坂46

    東急電鉄✕欅坂46コラボ 漢字欅21人各駅のメンバーサイン入りポスター掲示場所ま…
  8. 小林由依

    欅坂46小林由依写真集 ゆいぽんの小顔ポーズが可愛すぎる!※19枚
  9. あかねん 好きな守屋茜ちゃん選手権

    守屋茜

    欅坂46「好きな守屋茜ちゃん選手権」開催!ファンお気に入りの画像が次々貼られるあ…
  10. 渋谷TSUTAYAジャック欅坂46プロフィールパネル

    欅坂46

    【画像集】プロフィールパネルまとめ!欅坂46+けやき坂46 32人全メンバー 1…
PAGE TOP